注目キーワード
2019年秋ドラマがスタート!あらすじや感想・キャストをチェックしよう!

ロサンゼルス旅行①~旅行の概要と、IN-N-OUTバーガーやカマリロアウトレットの感想~

ロサンゼルス旅行1日目。アメリカで人気のハンバーガーショップ「IN-N-OUT」でハンバーガーを食べ、アクセスの良いカマリロアウトレットで遊びました。夜は、イタリアンレストラン「Osteria mozza」で贅沢ディナー。どのように回ったのかや感想を詳細にお伝えします!

今回のロサンゼルス旅行の概要

旅行日程は 12/19~/24の5泊7日。アメリカの中でも、なぜロサンゼルスを選んだのかというと、

・一年中温かい気候(西海岸)であるため、冬の寒い時期でも比較的過ごしやすいこと

・ハリウッドやビバリーヒルズなど、映画などで憧れる有名な観光スポットが多いこと

があげられます。あとは、ローラちゃんの影響もありました!(ローラのインスタを見ているとしょっちゅう『ロスなう』の投稿があり、かっこいいな~行ってみたいな~という気持ちが高まりました)

そんなこんなで、はじめてのアメリカ本土はロサンゼルス!と私の中では決まっていました。

今回のロスは、観光スポットを巡ることに加えて、美味しい食事を摂ることにも力を入れました。イタリアン、創作料理、和食、ハンバーガー・・・・お値段がそれなりにしましたが、とても貴重な体験となりました。

また、より自由度を求めて1,2日目のみ車移動を選択しました。ダウンタウンなどは車があると不便な面もあるので、車が必要なところは1~2日に集約して計画立てました。実際に体験してみて、「車は必要ないかも」という気持ちも少なからずありますが、少し遠いところへ行くには便利ですし、公共交通機関ではみることができない景色を見られる場合もありますので、お金に余裕がある人はレンタルしてみてくださいね。

日本の道路と雰囲気が違いますよね。車線も片側で6?くらいはありました。あとスピードが早いです、みんな運転が上手なのかな。

おまけで、レンタカーショップのサンタさん載せておきますね。クリスマスシーズンだったので店員さんが変装してました♫ちなみにサンタさんは日本人のおじさんでした(笑)レンタカーショップは空港を出てすぐのところにありますし、いくつかのショップが一緒になっているのでわかりやすいですよ~

IN-N-OUTでハンバーガーを食べる

初日、ロサンゼルス空港到着は13:00。空港内でレンタカーを借りて出発!機内食である程度お腹はいっぱいでしたが、せっかくアメリカに来たのだから、色んな種類のハンバーガーを食べたい・・・・!という一心でハンバーガーを注文しました。空港から近い店舗に行きましたよ。ふたりでひとつのバーガーでしたが、アメリカンサイズはほんとにボリューミーで十分満たされました。肉肉しい味も◎でした。平日の14:30頃でしたが、大盛況で20分位は待たされた気がします。

スポンサーリンク

カマリロ・プレミアム・アウトレット(Camarillo Premium Outlets)

ハンバーガーショップを出発し、本日のメインテーマ、カマリロへ!

ロサンゼルスはおしゃれの街としても知られており、いくつかのアウトレットがあります。の中でも、ロサンゼルスのダウンタウンから近くよりアクセスが良いのがカマリロアウトレットです。デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレットが最も有名でベターなアウトレットかと思いますが(旅行雑誌によく載っています)、ダウンタウンからの距離でいうとカマリロの倍あります。

また、カマリロはFOREVER21やUGGなど若者向けのショップも多く高級ショップばかりではないところにも惹かれました。

カマリロには1時間ちょっとで到着。道もわかりやすく迷わず行けました。

ほんとうに広い!どの駐車場から入ったら良いのかわからない!笑駐車スペースに困ることは無さそうなくらいでした。ロスのアウトレットの中でも敷地が広いことで知られているので、ブロックの移動は徒歩ではなく車を推奨している人もいましたが、その意味がよーくわかりました。

私達は特にお目当てのお店がなかったので、適当に車を停めて歩きました。平日だったのもあり、そんなにたくさん人がいることもなくゆったりと過ごせました。

小腹がすいたときの飲食店もたくさんあるので、スッと入って食べてエネルギーチャージできます。

NORTH FACEなどは日本の半額くらいになっているものも多くあり、ブランドによってはかなり安く購入できる印象がありました!カマリロに行く際は、どんなお店が入っているかチェックして、効率よく回れるようにしましょう。

Osteria mozzaで高級ディナー

カマリロで物欲を満たしたあとは、待ちに待った食事です。

予約していたのは、イタリアンレストランOsteria mozzaです。※ネット予約ができます。

Google検索で人気店だと出ていたのと、個人のグルメレポートを読んでとても惹かれたのでここにしました。

いざ、入店。

落ち着いた店内、大人の雰囲気がぷんぷんします。薄暗く灯された明かりがロマンチックさを演出していました。

お料理は、メニューが難しく決めるのに時間がかかりましたが、笑顔で接客してくるスタッフさんに助けられ無事注文。

店内がいい感じに暗いので写真がうまくとれませんでしたがどれも美味しかったです。調味料やスパイスで気になるものもありませんでした。

一番のおすすめは、プロシュート(生ハム)です!目の前で切り落としてくれたものをいただけます。臭みが一切なく、柔らかくて、とても甘いです。日本では食べたことのない生ハムでした。生ハム好きな方は、必ず食べてほしい一品でした。

ロス初日は以上で終了。

宿は、ロウズ・ハリウッド・ホテル空港に到着してからずっと動き続けていたのでホテルに戻ってからは、すぐに熟睡でした。

明日は、ハリウッドの街を探索します!

※ホテルについては別記事「ロサンゼルス旅行④」でまとめていますので、そちらを御覧ください。⇒こちら★

Rany

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>今日もいちにちお疲れ様です。

今日もいちにちお疲れ様です。

頑張ってるみんなに何かひとつでも良いことがありますように・・・